るばめばる

2018-10-04から1日間の記事一覧

そいえば、どんぐり食べたことないなぁ…

幼稚園のころから(もっと幼かったころからも)戯れてきたどんぐり そいえば、食べたことなかったなぁと。 なので、好奇心で3粒ほどゆでて皮をむいて甘露煮風にして食べてみた。 というのも、コナラ等のどんぐりはタンニンが強いらしくあく抜きを入念にしな…

ゆるキャン△のなでしこを桃色、黄色、水色鉛筆で。

もう、ウロコ雲が見え始め台風もバンバンきて、すっかり秋ですね~。 夏だと暑いし、何より蚊にさされるのがちょいと億劫なものです。 しかし、季節は秋。運動の秋?芸術? 前置きはこれくらいで… ということで、ゆるキャン△のなでしこを 桃色、黄色、水色の…

ゴーヤチャンプルーこと、アケビチャンプルー 後半

一つずつ焼いて… 混ぜ合わ焼いて 完成!! ほいじゃ、いただきま~す。 ふむふむ、なるほど、なるほど。 芋じゃん!!!! ってあっっっっっりゃあああああああ 後から苦みが追いかけてくるううううう だけどこれまたゴーヤほど苦くない。 ゴーヤ嫌いな人で…

ゴーヤチャンプルーこと、アケビチャンプルー 前半

下を向いて歩いていると ん!!!!!? アケビじゃん!! て思い、上を向いてみると… なっとる~ めっちゃ高いところだったけど 落ちとるアケビの中でアリンコ達に食べられていない、比較的安全なところをぱくり。 ほんわか甘かったです。 道ばたにまだ開い…

桃色、黄色、水色でウレタンビクトリー

ケミホタル37対応、ウレタンビクトリー を桃色、黄色、水色の3色のみを使って描いていきました。 桃色で下書きして、下書きが終わったら触るような感じで明暗を付けていきました。 だいたいおわって、水色と黄色どっちから塗ろうかなと思ったけど、色が鮮…

(c)rubameabru