るばめばる

ナガシマスパーランドに行ってきた

いとこと2人でプチ旅行

目次

 

場所および行った方法

京都駅から2時間30分高速バス移動で名古屋駅

名古屋駅から直通でナガシマスパーランドのバス(移動時間50分くらい)に乗車。

パスポート引換券込みで売っていたのを購入。温泉もついていた。バスセンターの4階22番から搭乗。

 ▼場所

 

ナガシマスパーランドにて

平日だとがらがらだった。ほぼ並ばず。逆に待ち時間(回復時間)がなさ過ぎて、ヘロヘロだった。緑のが、嵐っていうのでむち打ちがやばかったので(むつこい感じ)乗るなら最後のほうがいいかも。奥手に見えるオレンジ色の線はスチールドラゴン2000というアトラクションで、長いんだけどあっさり系でしょっぱなから乗って、〆もこれにした。(むちゃくちゃ寒かった。手が凍りそうだった。)

あとは、フリーフォールや、スペースなんたらや、アクロバットUSJでいうフライングダイナソー系)もあった。一通りガラガラだったので乗れたけど、むつこさ的には嵐>アクロバットであった。(個人的には)この二つ以外はあっさり系。二人乗りの後ろの席の人が運転するカブレース的なのも爽快だった。ハイブリッドコースターはもうすぐ完成みたいだった。(ちょっと乗ってみたかった。けど、しょうがない。)トイレに暖房完備していたのには驚いた。

昼ごはんはレストランでせっかくなのでひつまぶし。2000円(シンプルに高い。だけど、いとこが食べ方をググってくれて(2人ともひつまぶしの食べ方知らんのかーい。)、4等分にして、1つはそのまま、もひとつは薬味をかけて、もひとつはおだしで、最後はお好みでという食べ方を初めて知った。)

(そいえば、温泉寄ってなかったなぁ。まぁいいや。)

アウトレットパークが近くにありここのトイレの手洗った後のエアーで水気を取ってくれる機械がdysonでした。(そんな知識どうでもええわー。)ただ、威力が半端なかった。

 

名古屋駅にて

うまいもん通りという食べ物店舗の集いがあって、なご家に行った。コーチンラーメン(白湯)980円(税込み)のコーチン炊き込みご飯300円をセットで頼んだのだが、平日限定の50食らしくすでに売り切れ。(まぁ、そうだよね。)メニューをもう一度見直して、(天むすも有名だったよな。)天むす300円を頼んだんだが、これまたしても売り切れ。(おいおい。)メニューを見返し、(味噌有名だったよな)土手煮丼セットを頼んで、3度目の正直は、なんとかいけた。

 ▼コーチンラーメン(白湯)/*スープにみじん切り玉ねぎ入っていてシナチクが厚めコーチンうまうま*/

▼土手煮丼/*甘めの赤味噌おいしかった。*/

ラーメン7割がた食べ終えたところでふとタバスコを2~3滴入れると意外と合うんですよ。という説明が目に留まった。(やるしかないよなぁ)2~3滴入れてスープを飲んでみたが、普通に辛くて酸味も強かった。レンゲの中で完結させたのでこのような結果になったのかもしれない。スープ全体に対してタバスコ2~3滴の割合なのにレンゲに入るス―プに対してタバスコ2~3滴入れたもんで(汗)

 

お土産

途中サービスエリア(名前覚えてない)で買った。(なんで岐阜買ったのー。)岐阜は栗きんとん有名なのか…と思い。

名古屋駅で買った。そのままかけれる味噌。

(c)rubameabru