るばめばる

3年物のびわ種焼酎を舐めてみた。

前立腺ガンに聞くと言われる飲み物

目次

 

作り方

1.びわの種をきれいにする。

2.乾燥させる。

3.半分に切る。

4.焼酎につけるだけ。(びわの種1kgに対して、焼酎が一升瓶=1.8L)

↑作り方は母から聞いた。昔から爺ちゃんが作っていたらしい。びわの葉もガンに効くだとか。

見た目

瓶に入っていた。

開けてみると、ぶわっと鼻を襲ってくるような感じ。

取り出したやつ。びわの種から色成分も抽出したのだろう。

母が「もう捨てる。」というので、少しコップに入れてみて飲まずに舐めてみた。

ぶわhyvぎすhヴぉい

舌に入り込んでくるような刺激。即、水でくちゅくちゅぺ。じいちゃんとかが飲むのだそう。正直言って、酒の味まだわからないけど、口の中を襲撃してくるようなぶわっとなった。

(c)rubameabru