るばめばる

未知との遭遇をVHSで見た。

 化石化ビデオレコーダー

 

▼VHSはこの記事でも

rubamebaru.hatenadiary.jp

 

どうやって手に入れたの?

VHSはDVDが普及して店頭で並ぶ立ち位置がチェンジさせられた。そのチェンジさせられるときに安売りになって父が買っていた。という感じ。

 

未知との遭遇

スティーブン・スピルバーグが1977年に公開した。当時はUFOで大騒ぎしていたんだとか。

チョイス

タイタニックを見たときすごく感動したので、今回も洋画をチョイス。

未知との遭遇

名前すらこの日になるまで知らなかった。結構有名なのだとか。(昔は)

実際に見た。一部を切り取るとこんな感じ。

youtu.be

 この音楽の

ッぅ↑

ツぅ↑

つぅ↑

ドぅ↓

ど↓

がすごく印象的だった。(シグナルでUFOとコンタクトしてるのかなぁ。その音楽と対応する手話で宇宙人とコミュニケーションを最後の方図っていて大きなUFOが//以下略)

 

/*でも、結局SF系何を伝えたいのかよくわかんない。理解できる中で強いて言ったら、作られた当時のトレンド、背景かなぁ。*/

(c)rubameabru