るばめばる

岩国観光してきた。

いろり山賊は平日15時だと待ち時間ほぼ0

錦帯橋の場所 

錦帯橋に向かう

 錦帯橋まで友達の車で助手席に乗って移動。

(雨降りそう。)

下からみると

往復で300円。

段差には結構つまずきそうになった。

youtu.be

橋中央から見た川

錦帯橋を渡り終える

橋を渡り終えるとすぐに日本一種類が多いソフトクリーム店があった。

とうもろこし味を注文。友達は夕張メロン味。

~ソフトクリームチェンジ~

夕張メロンうま。

........

とうもろこしどんな?

あと..からやってくる。なんかポタージュみたい。

.

.

.

食べ終わってから、

「これからどーする?」

ってなり、

「他に観光名所あるの?」

「とりあえず、むさしの店員さんに聞いてみるか」

 

「すみません。ここら辺で錦帯橋以外で観光名所ってありますか?」

錦帯橋以外ねぇ。山賊かねぇ。山口まで行ったら色々あるんだけどねぇ。」

ほかの店員さんがやって来る。

「白へび見に行った?」

「行ってません。」

「これ、ここらのマップだから持ってきんさい。」

「ありがとうございます」

.

.

.

白へびに行く前に雨が降ってくる。

「雨降ってきたねー」

「傘持ってきてないや。」

「なんか建物あるじゃん。」

「ほんまよ。入ろーや。」

自動ドアをくぐる

(あったけーーー)

錦帯橋の歴史やその背景についてのDVDが流れていたので雨宿りがてら見る。

見終わると、その素晴らしさを知り、模型をパシャリ。

平日だとがらり。

がらり。

DVDで見て、錦帯橋の命と言っても過言ではない、要の部分。

帰り方面からの全体像。

二人共、朝、昼が同じブランチだったので

「もう、山賊行こーや」

てことになり、山賊に向かう。

いろり山賊の場所

youtu.be

▼メニュー

▼山賊焼き

メニューのところでお金と引き換えに食券を手に入れ、好きな場所を見つけて、近くの店員さんに食券を渡す仕組み。

(こたつ染みるねー)

▼山賊うどん、山賊むすび、山賊焼き

 食べ終わり、観光場所を検索してみると美川ムーバレーがヒット。詳細を見てみると

赤い文字で

(まじかー。)

まさかの定休日。しょうがない。

ので、弥栄ダムに行くことに

弥栄ダムの場所

鉄道もなんだか懐かしい感じ。

弥栄ダムにつく

ダム観光はご覧のとおり我々だけ。

 

弥栄ダムの写真集

/*いろんな表情が楽しめます。*/

youtu.be

県境をまたがる。

カメラのシャッタースピードなどをいじったりして遊んだ。

展望台があったのでいって撮影。

一通り満喫したところで、

1万トンバースの場所

1万トンバースにやってきた。靴紐が光るとこ。

この塔の中に入ると白い靴紐が光る。(はずなんだけど、縫い糸だけしか光らなかった....どうしてーーーーー??)

海田大橋になるんかな)

ぼかしてみた。

音戸大橋

音戸大橋来たけど雨がやばかった。

第2音戸大橋(友達が操縦し、助手席で信号で止まってから撮影。)

(急ぐとダメだねぇ。)

 

 

 

(c)rubameabru