るばめばる

袋詰め作業

 Lemon♪

 

ばあちゃんち

庭の木を観察していると...この時期に空蝉。(しがみつ能力に長けてるなぁ。忍者じゃん!!)

♪ 

夢ならばどれほどよかったでしょう

未だにあなたのことを夢にみる

忘れたものを取りに帰るように

古びた思い出の埃を払う

予防薬

予防の薬を5L取り出した。

粘り気が強い。海苔ではなく接着剤ののりみたい。

開け方。

袋詰め作業

袋に1kgになるようにいれていく。

コンテナに袋6つを並ばせるようにしておくと数えるのが楽。

袋には通気口が開いてある。

はかり。

袋一杯がだいたい1kg。やっていくうちに大体このくらいだろうと思って計りに乗せてやると意外と合うもの。

傷ありなどはもったいないので食べる

(めちゃくちゃあって食べきれない。)

戻らない幸せがあることを

最後にあなたが教えてくれた

言えずに隠していた昏い過去も

あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

これはせとか

 コンテナに敷いていた新聞をドラム缶焼却炉にいれて点火。

youtu.be

(あっち。)

いちごの箱にパッキング。

/*表情がいいのを中央に寄せる*/

コンテナで保存していると腐ってしまうのもある。

近くで見ると意外と綺麗?

袋詰めが終わるとタグ付け。

竹箒が頭に刺さってびっくりした。

移動するときなどは毛布をかぶせてでぽっておく。

/*カラスが直ぐにやってきて食べてしまったり..人に盗られたり!?...するから*/

花粉爆弾

(やめてくれー)

オオイヌフグリ

はるかはきれいだなぁ

ひたすら袋詰め作業。

ロープで固定。

朝一へ出荷

みなさんぎょうさん並ばせておんで

しいたけとかも竹籠なども

みかんの木にはトゲがある。

場所を離れるとすぐカラスにやられる。

きっとこれ以上傷付くことなど

ありはしないとわかっている

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

その全てを愛してた あなたとともに

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

今でもあなたはわたしの光

暗闇であなたの背をなぞった

その輪郭を鮮明に覚えている

受け止めきれないものと出会うたび

溢れてやまないのは涙だけ

何をしていたの 何を見ていたの

私の知らない横顔で

どこかであなたが今 わたしと同じような

涙にくれ 淋しさのなかにいるなら

わたしのことなどどうか 忘れてください

そんなことを心から願うほどに

今でもあなたはわたしの光

一通り作業が終わるとなにやら口がとんがった動物が横切った。(たぬきだと顔つぶれているしなぁ。あなぐまか..)

youtu.be

自分が思うより

恋をしていたあなたに

あれから思うように

息ができない

あんなに側にいたのに

まるで嘘みたい

とても忘れられない

それだけが確か

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

そのすべてを愛してた あなたとともに

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

切り分けた果実の片方のように

今でもあなたは私の光

歌:米津玄師

作詞:米津玄師

作曲:米津玄師

(c)rubameabru