るばめばる

四国一周サイクリング 9日目(最終日)

日付変わってゴール。

近くでもついついパシャリ。

初日を思い出すなぁ。M.M.さん今頃どこまでたどり着いたかなぁ。

就寝。

起きてテント回収してるとちょうど初日にあったおっちゃんに声をかけてもらった。

「どんくらいかかった?」

「一週間くらいです。」

「全部テント拍?」

「はい。」

「そこさむかったでしょう。」

「寒かったです。」

「前そこ(自転車置き場)で寝袋だけでねようるやつおったわ。自転車置き場で寝たらもっとあったかかったよ。(冗談)」

「そりゃあ、びっくりしましたでしょう?」

「するわするわ。」

「まあ、気を付けて」

「はい。」

ここがその現場。ここで寝袋だけで寝るってありなんですか??

チケット販売機ではすぐ隣におっちゃんがいて、どのチケットを買えばいいのか教えてくれた。

食券形式のやつ。

ピローリ。

この中に

食券やらその他もろもろ

これに乗って岡村島までテレポートする。

自転車はこのようにクルーが縛ってくれた。

ふう。一息も軽い。

GPSで現在地が分かる。そいえば、潮が高かったら欠航とかもあるから気を付けておきたい。

わっしゃーん。わっしゃーん。~~~~~←さざ波を表現。

お客様。お客様。」

(💤)

お客様。」

「お客様!」

「(完全に寝てた。)あ、着きましたか。ありがとうございます。」

愛媛県から離れたか…いや、岡村島はまだ愛媛県だった。

あれ、来島海峡大橋かな。

無人で販売してるところ。金出さずに取ろうとしても隠しカメラとかあるから、まぁそんなに悪い人いないと思うけど…

ありゃりゃ。きれいに食われとる。

県境。

潮の流れがまぁまぁはやいとこ。

遠回りしてから帰ろーっと。

豊浜大橋

おっちゃんに聞いてみると、ひじき作ってるんだって。ふりかけとかに混ぜたり。欠航じゃなかったか?とかいろいろ聞かれた。正直日焼けとかしとっていかつそうに見える人ほど根っこはやさしい。のを知っているとおk。

これ操縦してみたいあなぁ。普通免許あったらいけるんだっけなぁ。

写真も許可貰いました。

豊島大橋

なんかこういうピタゴラスイッチ的なの好き。

もうここらへんは正直庭みたいなもんだしなぁ。とか思いながら家までは気を引き締めて帰った。

 帰宅。

わおーーー。こんなに。

自作したけどなんとか耐え抜てくれました。

(人´∀`)アリガトー♪

 誰これ!髪がぼっさこじゃん!!

カツオのたたき無事についていたみたい。送った次の日にとどいてたけど。

(c)rubameabru