るばめばる

新歓は河原でBBQ

新歓 5月25日(土)

 

新歓がありました。例年、GW中にどうやら行われるみたいですが...今年のGWは天皇も変わったりして10連休前後あったし、帰省する人もいたしで、おそらく今日になったんでしょう。GWほぼ丸々抜け出したしなぁ。

 

午前中に研究室の掃除を終わらせることになりました。それから、昼前にBBQセットをベランダなどから引っ張り出したりして準備。昼食が終わり(その間に、ソースなどを作ってくれたりしてました。)、2:00に物(ぶつ)を車に移し替え先生の車で移動。2人が後ろに乗ったので助手席に乗り、スピードメーター見ると。。。あれ、早い。。。

 

小川につくとまだ、炎天下でした。あっちーー。机などを展開。

 先生ご一家で買い出しの途中娘さんの見守りをしながら

それから、小川になにかいるんじゃない?ということになって、散策。ナマズの子供がいました。

オタマジャクシじゃありません。

バトミントンテニスみたいなのが楽しかった。羽は水鳥のやつじゃなく、短くできていたので全くといっていいほど風の影響を受けませんでした。水鳥のやつだと、消える魔球みたいな球になるけど。

 

牛タンやチキン(でっかい中華鍋で揚げた←カナダでスパイス買ったみたいなのをした味につけていてケンタッキーみたいな本格的な味でした。)カシスオレンジも先生が作ってくれたり。。。

 

〆は手作りのタルトケーキを食べました。(等分に切る係)横にアイスをトッピングして食べるのだそうで(アイスも当分に分ける係)相性よかったです。

食べ終わると撤収。準備とか撤収とか手間がかかるけど、その分楽しさが倍増してとてもよかったです。

ありがとうございました。

(c)rubameabru