るばめばる

熊野古道と遊んで、蟹の後に水。ウツボリベンジは3度目ね。

6月16日(日)☀

公開するボタンを押した瞬間に、落ちたのでこれかくの2度目でちょいと××(私の頭の中には云いようのない疲労倦怠けんたいとが、まるで雪曇りの空のようなどんよりした影を落していた)。

日曜日なので寮の掃除。本当は、昼からなんだけど、別に朝にやっても同じことなので、(掃除するためにわざわざいったん寮に戻るのは御免。)

掃除終わるとちゃりんこでぶらり。

梅。さすが和歌山だけあるなぁって。ネットを地面の上に這わしているんだね。ということは、それも売るのか、近所の人にあげるのか、もしくは自分で食べるのかな。

海から反射する太陽子もしっかり浴びて日焼けしている。

作業場はこんな感じ。

見たことない植物。

いつもどおりにちゃりんこでぽっていくスタイル。

長野坂っていうのかぁ。

入り口には礎などあったけど、ここからがそうなのか。

ふきも大きく成長している。春よりもきっと苦いんだろうなあ。

よく見かけるイチゴもどきっぽいもの。あまりおいしくない。

タケノコも生えていた。

アケビをとっていいよ。って書いてあるのが、あ、ここにアケビあるんだってなる。

時々振り返ったりしながら風景をサンドウィッチしていくわ。

これはカリカリしておりすっぱかった。だけど、梅干しみたいにすっぱいしょっぱさではなくて、酸味のほうの酸っぱさ。

サンドウィッチ。

これこれ。タケノコみたいなのに中からチョコレート。最後までチョコたっぷり。

まじでなんなんだろう。

サンドウィッチしとくわ。

そうか、そうか、つまり君はそういうやつだったんだな。

若いうめ。

ほたるぶくろ。この淡い色がいいよね。なかに蛍が入るともっといいんだろうけど。

木苺。棘あり。

サンドウィッチ。

うりぼー。ただただ、親こないのか心配だったけど、結局来なかった。群れで行動していたから、もう親離れでもしたのかな。

看板を発見。なるほど、こういうので人間淘汰されていくのかぁ。

道端にサワガニ。じくじくしているからなのか。

肺吸虫さん(もしいたら)こんにちわ。

サンドウィッチ。

看板読んで休憩しまよーっと。

サンドウィッチ。

サンドウィッチ。

サンドウィッチ。

この光沢。ひかり輝いとる。

神社によって見た。

くーるだうん。

祭りみたいなのが行わていた。にぎやかでした。

コーナンで買ったけど、包装はサービスカウンターまでいかないとやってくれないんだね。しかも、最初、包装紙もらっただけでセルフでどうぞスタイルだったので係員の前で初めてやったらやってあげよう。みたいになって、結局やってくれた。

気になるだろう、中身はバスとかで使う枕みたいなやつ。ポンプ式だけど。

3度目の靭リベンジ。おしくもがっしぃー。ドウニカシテェエエ。

先週、つかまえて水槽で生かしといた、泥抜きさすがに完了してるだろうと思われるカニ

Q.これ、どうやって鍋に入れる?

A.手袋はめてハサミを挟んで入れました。

塩をしょうしょういれて水からぼいる。

水から入れといたのに自切した。このことから、火力が強かったのがトリガーとなったのが推測される。

カニ食べた後に、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいたガラスコップに冷水を注いでやり、のんでみると、うんまぁいんじゃぁこれが

(c)rubameabru