るばめばる

企業説明会はちょびちょび開催される

7月1日(月)大☂

f:id:rubamebaru:20190701184920j:plain

大雨だけど養成あるんかーい

ざーざーぶり。今日の養成は、マリン浴をした。ハダムシを倒す薬浴みたいなの。生簀をブルーシートみたいなので囲ってその中に薬を入れて完了。雨だと生簀のフレーム(移動するところ)がすべってしゃーない。特に、網がちょっとはみ出してるところの上とか。ㇵの字が基本の歩き方。

***

f:id:rubamebaru:20190701184941j:plain

企業説明会でもらったパンフ

外書はなくて(出張のため)代わりに、企業説明会があった。ブリがとにかくすごいらしい。スシローさんに出してるらしい。動画なども見たけど、捌いたり、神経締めしたりするのだいたい機械がやっていた。(もう人間の出る幕ないんじゃね?)そうはいっても、まだまだ完全に全自動とまで入っていなかった。正直あんまり興味なかったけど、この尾鷲という地域(三重県)は渓流ではあまごから海ではまぁいろいろと釣れるらしいというところだけ、面白いなぁ。と思った。(個人的に採取だけしてみたい感)。でも、優しいみたいとは言っていた。

***

企業説明会のおかげで今回も養成の時間が減った。午後からは、網をセッティングした。我流でぐるぐる巻きに結んでいたら、おっちゃんが笑い始めた。まじめにやってるんだけどなぁ。まぁしょうがない。結ぶやり方を丁寧に教えてくれた。めちゃくちゃ優しい。

(c)rubameabru