るばめばる

独立型灯台みたいな存在に

7月7日(日)☀

久しぶりの休日?午後から釣りに行った。ロープなどに釣り人が落としたと思われる仕掛けが絡まっていた。ナニシテンダヨ。と言いたくなる。でも、(周りに釣り具が見当たらなく)針不足なのでちょうどいい。持って帰ってやろう。地球にも優しいし。鉤意外に錆びていなかった。ベラとか釣るだけならほんと、そこらへんに落ちてるのだけで釣れるっていうことも分かったし。ローコストフィッシングだな。でも、こういう考えは大事だと思うの。金かけずに釣り出来るって…ゴミも減らせるしな。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

友達は、ショアジギングでエソが釣れた。

こういう独立した存在になりたい。ソーラーパネルで充電して自分で光るような存在に。

帰ってからは、冷凍庫の中の整理。ソラマメも冷凍していたので解凍してふわふわのベッドから取り出し、切れ目を入れて塩ゆでにした。独特の香りがあり、これこそがソラマメだなぁとか思いながら食べた。昔はあの匂いがちょっと苦手だったんだけどなぁ。

f:id:rubamebaru:20190707220139j:plain

ニジマスのホイル焼きパカ

***

 セミナーハウス昼も裏側からは入れることに気づいた。米が保温の状態なので食べても大丈夫なのだろう。(実際に食べた。)よし、来週からこれを利用しよう。

(c)rubameabru