るばめばる

期日前投票(用紙はプラスチック入りみたいで元通り)

7月13日(土)☁

指がカサカサするのが治らないので、皮膚科に行ってきた。保険証を提出して、(人が多かったので30分くらい待って)呼び出されて診察。指を先生に見せて即塗り薬出しとくね。と。県外いるんで、もう1っ本下さいと言ったら追加で出してくれた。

看護師みたいな人に塗り方を教わり、診察は1050円。薬代は380円くらいだった。診察代たけーーーって思った。

***

選挙に行った。期日前投票をした。お見舞いで帰省していたので。

f:id:rubamebaru:20190713221725j:plain

選挙権を持っていく

市役所に行ってきました。

やってました。

選挙権を渡すと、適当に流れに沿って行くような感じでした。投票する用紙は、紙にプラスチック成分が入っているらしく、投票箱に折って入れた後に、自然に広がるんだとか。だから、投票1枚にも結構な値段がかかってるっぽい。

枚目は比例代表全国区でした。

***

お見舞いに行ってきた。昨日よりもじいちゃんは元気だった。じいちゃんの友達が来た瞬間に元気になったような気がした。この前、送っておいたクエの感想をじいちゃんから話してくれた。捌くの大変だったじゃろうのう。。覚えてくれてたんだ。めちゃっくちゃ嬉しかった。

いとことかも来ていろいろとしゃべった。パワポ発表の練習がてらにいとこに聞いてもらった。

爽健美水なかなかいい味。病院の中、結構のど乾く。なぜかは知らんけど。

***

雨はぽつりぽつり。のせいか、地元の祇園祭は中止だったみたい。小学生の頃の思い出がなんだか蘇りそう。そのころから、日記書いとけばよかったなぁ。

(c)rubameabru