るばめばる

憩いの文庫の仕組みがいいなぁ。と思ったり。

7月14日(日)🌂

起きて学校に行く準備をして、お見舞いに行った。医者によると、点滴で体内に入れる量>排出する量という関係らしく、好ましくない状態。手も昨日よりもむくんでいたように思えた。足もよぼよぼになっていて、なんか見たくない気持ちもあった。もんだりしたら、痛みが和らぐといっていた。いとこも来た。色々と話をした。今まで青とか紺色系ばっか好き好んでいたけど最近赤がいいなぁ。とか。昼は病院の食堂で550円のカツカレーを食べた。

***

憩いの文庫というのが同じ階(食堂と)にあり、行ってみた。おそらく、これらすべての本は寄付された本のようだった。ベッドにも持ち込んでいいし、家にも持ち帰っていいらしい。(期限なし)ほぇーと思った。

飲み物休憩を挟んだ。自動販売機限定商品で買ってみたけど、露店で買ったハトムギ茶と荒茶みたいなのを混ぜ合わしたような味で確かに濃ゆいなぁと感じた。

帰ってから、髪を切ってもらった。母さんに途中まで切ってもらい父さんが参戦した。またすぐノビルし(金かけず)短くなればいいや。と最近思うようになってきた。家の畑も大葉がすんごい成長しとるよ。と。

雨で池の水少し濁っているけど鯉は元気だった。

休山トンネルも久々な感じ。

新幹線で帰った。

明日のほうがおおいかも。意外と少なかった。(自由席1車両目)

ただ、バスより値段が倍以上っていうのが。

今日はここで泊まる。そいえば、干し柿まだあったんだぁ。白い粉がふきふきふきのとう。

(c)rubameabru