るばめばる

盆踊りに紛れ込んで雰囲気を楽しんだり、UQモバイルの勧誘にはまってみたり

7月21日(日)☁

10:35発のバスに乗った。

また今度。

バスの中は日曜日なのに、思ったよりがらりとしていた。途中からは席チェンおkでみんな一人で2席分。

寝て起きたら、最後の休憩だったのでちょっと降りてみることにした。

どうやらこの3度傾いている塔が有名らしい。茂みの中に恥ずかしいのか隠れているやつ。

大阪駅に着いたら、次のバスまで4時間ほどある。どうやって時間をつぶそうかと悩んでいると、天空の空にいつの間にかついた。ここに来るまでは軽いハイキングのような感じで、途中花のお世話をしている方がおられた。一番上は畑になっていた。おいしそ~。

2階くらい降りると、映画館があった。天気の子を見てみたいなぁ。と思って行ってみると、人ごみだった。慣れない。こういうところ。目をつぶって一旦気持ちをシャットダウンした後、自動販売機で確かめてみると、満席だった。ざんねんしょー。

その後は、うろちょろした。ドン・キホーテの前にUQモバイルさんから勧誘された。(飴ちゃん一個とうまい棒2本、、、30円くらいかな)時間もあるし、暇つぶしにちょうどいいかも。と思いひょいひょいついていってみた。すると、お兄さんがモバイルWi-Fiの説明をしてきた。なので、初心者です。と答えれば、嬉しがるのでそうゆう風に答えた。すると、いろいろと説明が…

メリットはね、3つあって一つ目は、通信容量が無限なんだよ。ということ。二つ目は、通信速度がめちゃくちゃはやいんだよ。ということ。三つめは、接続台数が最大16台(10台までを推奨)なんだよ。ということ。

といった感じに説明してきた。頷きながら聞いていると、今ならこの機器(通常3万円)を無料でプレゼントするよ。とのこと。どうして、無料なんですか?と誰もが思うよな質問をすると、いわば歩く広告になってくれるので。とのこと。確かに、友達とかにつなげさせてたり、街中で使ってるだけでなんとなく目に留まるかも。歩く宣伝とは面白いことを考えるなぁ。結局、断ったんだけど。説明するお兄さん言っちゃったんだよね。×がつくところはよほど山奥などの秘境でない限りありません。って。えっと、断った理由は使える地域検索のところ。×がついていて使えなかった。お兄さんこれみて、目から鱗飛び出るんじゃ??っていうくらい驚いた顔だった。同情しているのか、なんなのか分かんないけど、断ったというより力不足で申し訳ありません。という感じで断られた。イヤ、ダレモワルクナインダケドネ。

まぁ別に会話楽しかったしポケットWi-Fi専門の人から無料で(うまい棒とかもらったうえで)知識ゲットできたので、NOプロブレム。

***

ゆかたまつりあるんだって。しらねぇ。

ぶらぶら。

盆踊りしていた。席は、階段だった。ええええええええええええ。ちょっとだけ紛れ込んでみた。誰も知ってる人たぶんいないし。

上にある本屋さんから見るのもアリよりのありだった。クーラー効いていて涼しいし。

興味ある本を無料立ち読みし終わりバスの時間が来たので、採集(最終)目的地へ。

(c)rubameabru