るばめばる

ありがとう。という言葉

7月22日(月)☂→☁→☀→ぐちゃぐぐしゃ

養成。今日は、マリン浴をした。する前にすでに出向していて、死魚を調べているらしい。でも、天気の子 天気は崩れていた。合羽を着ても中が蒸し暑くてなんだか気持ち悪くなる。そうはいっても、先週は休んだし頑張らねば。

午前中でマリン浴、午後からは餌やりで終了した。カンパチばかりでマダイは見ていない。この時期はカンパチの稚魚の時期なのか??

先週代わりに行ってくれた人に、桐葉菓とか密饅頭などを感謝の気持ちを込めて渡した。ありがとうって気持ちいいなぁ。と感じた。たったの5文字。たとえ少々気持ちが困っていなくてもありがとう。なんだろう、この不思議な言葉は??うれしく感じるのかな?なんかふだんあんまりしゃべったことがない福岡県民の人から、めっちゃ会話はずんだし。こりゃすげー言葉だぞ!!

(c)rubameabru