るばめばる

フィッシュグリップ貰ったのでラッキー

7月25日(木)☀

いつものルーチン。カンパチが1匹ほぼ瀕死の状態となっていたのでイシガニの餌にしたら、すごい勢いで食べた。

それから、帰ってきて、実家の県のお土産を振舞った。終わると、エラムシの続きをした。ヘバンテルという薬がどのくらいの量が最適かということについて知るために。5mgだと、エラ中に1~2匹残っており、10mgだと0なので、間の7~8mgくらいがベストだと思われる。ただ、まだまだエラムシを見ないといけないんだが。だいたい一人70シャーレ分。気が遠くなるような作業だ。

昼を食べてセミナーを抜け、道を歩いていると、アルビノのゴキブリ??かと思ったけど、どうやら違った。

フナ虫の抜け殻だった。

***

友達がフィッシュグリップをくれた。新しいのを買ったらしくもうこれは使わないそうだ。持ってなかったのでちょうどよかった。

(c)rubameabru