るばめばる

白良浜フェスティバルにて

7月30日(火)☀

養成をした。網上げをしたけど、めっちゃズボンが汚れる。磯の香りもぷんぷんするし。罠をしていたのを現場の人と見に行った。使われなくなった生簀網の囲いをわざとたるませとくだけ。アイゴが3匹入っていた。

***

花火大会があった。ちゃりんこで行こうとしたら、後ろのタイヤが♭タイヤになっていた。空気入れで入れてもすぐに空気が抜けるといった感じ。昔だと、これだけであきらめていたけど、四国一周してからか、あ、虫ゴムがやられてるだけでしょう。と思うようになり実際に虫ゴムが上まで来てなかったのであげたげた。

たったのこんだけでも入るようになる。

ちゃりんこ漕げる圏内で人がごみのようだ。

ボケたりしてのも何枚かあるけどご愛嬌ということで。

音楽と花火が一緒に演奏している感じだった。音がやっぱりすごい。堂々たる所以。終わりのはかなさも、寂しさを感じられせるところもなんだか心をくすぐられる。

youtu.be

(c)rubameabru