るばめばる

富士山登山に向けてちょびちょび準備したり

8月8日(木)☀日差しが刺すように強い

いつものルーチン。センターという場所に行って餌やりとか溶存酸素とか掃除とか。朝のほうが糞が多いかも。

で、研究所に帰ってもルーチン。餌の保存のところはこんな感じ。

先生には内緒だけど、富士山の今回行く吉田ルートの地図を印刷しといた。もし、みんなのスマホが充電切れとかなっても安心だし、なんだかんだ言ってアナログ地図頼りになるから。※先生出張中

お鉢巡りも時間あったらワンチャン回るかもしれないので、画像保存してそのまま印刷。ぽちっとな。

一応メンバーにも報告。

***

昼はチキンカツだった。一つおかわりができるみたいだったのでおかわりした。寮に帰還中、ボートが。めちゃ小さい。風呂あがって夜見てみると向こうに見える船まで渡すようのぼーとみたいだった。おじちゃんが乗っていて向こうの船に乗っていた。そいえば、春は岸につけてる船は少なかったけど最近多い。(現場の人に)聞くところによると、台風接近してるから毎年こんな感じになるみたい。へー( ゚Д゚)

***

夕方のルーチン。センターにて。昨日は夕方のほうが糞多いなぁと感じたけど。

こんなかんじで掃除をする。

夕方になると、明日乗るバスチケットを買った。今までより450円ほど安くなった。やったぜ!しかも、今朝10時にキャンセルしたのをゲットできたのでよかった。昨日サーチした時は遅すぎなのか空席なしだった。というのも、4日ほど前くらいに予約しといたはずなのに最後の確定ボタンを押してなかったみたいで(>_<)

春とかは柄ガラガラだったのに、夏休みシーズンとなると気違いみたいに人が多くなる。

死魚の匂いで寮の誰かさんが扉を閉めた。開けたままだと、通路が死魚臭で蔓延してしまうのでぐっじょぶだ。味方ナイス!

(c)rubameabru