るばめばる

朝トイレの神様の加護up!!

8月10日(土)☀

今朝は集中講義。いつも8時にラジオ体操してるので体が勝手に起きて、なお講義は9時からの模様。なので、トイレ掃除をした。半年となると黒ずんでいたがどうにか綺麗になった。なんか気持ちよかった。朝から掃除するのもなんだかいいかも。

その半年の間に友達にちゃり乗らないので貸していたら後ろの左のブレーキシューがなくなっていた。アレ?オカシイナ?( ゚Д゚)

集中講義でその友達いたけど、申告はしてこなかった。。。(結局直したけど。)

講義が終わると畑に行ってみた。

おりょ

なっとるなっとる。

油を敷いて焼き、醤油と酢でポン酢のようなのをつくりそれにつけて食べたらおいしかった。ナス焼くときに隠し包丁入れといたけど、くたくたにならなかったので、水を少し差していくとくたくたになりやすかった。

***

ミミズがたくさん干からびていた。

昨日支給されたパンはチーズと焼いた。

部屋の掃除もした。ゴミがわんさか出てきた。プチ断捨離だなぁ。

友達とナイトウォーキングしてアイス食べて今に至る。っと。カテゴリーは日記にして、題名はなににしようかなぁ。

(c)rubameabru