るばめばる

金券ショップで青春18切符の安いのを狙いに

8月11日(日)☀

朝起きて昨日友達からもらったなすびにかつお節を香ばしく炒って乗っけてポン酢で食べるとうまかった。

電車に乗って大阪駅まで行きたかったけど、難波のほうが140円安かったので難波で降りることにした。難波から大阪駅まで歩いて40~50分くらいだって。調べると。

難波駅について感覚でここら辺に金券ショップありそうだなあという第6感を頼りにやってきた。ここでは3枚組はまだないらしく4枚組は10400円だった。

大阪駅まで歩いて行った。ただ、めちゃくちゃ暑い。人もめちゃくちゃいた。

難波神社が途中にあったので寄ってみた。なんか新しい匂いがした。古いのを立て直したのかなぁ??

(140円なんかケチらずに体の運動も兼ねてるけど)そのまま大阪液まで行けばよかったかなぁ。暑すぎて((汗

途中から地下を通った。誰もいない。

すると、このようなパンフの聖地にたどり着いた。

そこを抜けると、大阪駅前第1とか2とか3とかビル。

お目当ての金券ショップも

寄り道

サバゲー?(やったことないから分かんねぇ。)

3回分が8700円だったり

ここは3回分が9700円とさっきより高かったり。

今まで、金券ショップの存在すら知らなかったけど。

で、6店舗くらい見物してから、安かったところで買った。3回分で8000円だった。7500円台どこかないかなぁと探したけどまだなかった。時期との兼ね合い、店舗店舗でも1枚当たりの金額が結構変わってくるから、ちょっとした賭け事ゲームみたいだった。今回は初めてだったけど、極めてる人とかは差額で儲けてそうだなぁ。今回この青春18きっぷは富士山行くときとかに使う予定。余ることはないと思うけど、ショップの人にいっそ5回分買って残ったのは売るっていう方法もあるよ。とか教えてもらった。慣れてきたら(次回?)やってみよっかなぁ。

ゲームでNEWキャラゲットした。

(c)rubameabru