るばめばる

箸を削って寿命を延ばす作戦

8月13日(火)☀

朝起きて干し柿を食べた。半年前に作っといたやつ。

中身はこんな感じでからっから。1~2週間くらいの半熟くらいのほうがおいしい。まぁでも、夏に干し柿を食べるのは悪くなかったぞ(^_-)-☆

集中講義へ

階段とか結構虫が落ちている。おそらく階段の灯による集まってきたのがそのまま落下したんだと思う。

休憩中。人数は盆と被っているのかめちゃんこ少ない。

集中講義が終わり、畑で野菜を収穫した。ミニトマトとピーマン。赤ピーマンと緑のピーマンはただ、熟れてるか熟れてないかの違い。なので、右のピーマンみたいに赤くなりかけとかがその証拠。

赤いほうが栄養価は高そう。

せんべいを拾ったオーブントースターで焼いたらまるで出来立てを食べてる感じでいいかも。

それから、ちゃりのグリップがはがれたので代用品はなんかないかなと考えていたら、くたびれて襟が伸び切ったヒートテックを発見しこれを巻いてみるか!と

裁ちばさみで半分に切り、あとは輪ゴムだけ。

そのままヒートテックを巻き付けたらバームクーヘンを焼くような感じにくるくる回転してしまうだろうから、あらかじめ輪ゴムで防止しようという作戦。

で、

先ほど真っ二つに切り裂いたヒートテックを巻き付け完成。

この後、ハンドルと並行方向にすっぽ抜け。( ゚Д゚)アッチャー

まだまだ改良が必要だ…

***

続いて箸の先端が黒焦げになってしまったのでカッターで削ってみた。

歪な形になってしまったけど、なにも困ることはないだろう。これでまだ使えるぜ!!

と共に、この箸を使い倒してしまおう。と思うのであった。

(c)rubameabru