るばめばる

暴走するので保護フィルムを外してみた

8月14日(水)台風接近中らしいけど、☀

集中講義最終日。昼に台風が来るらしく、昼で解散になった。

家庭菜園も半年放置すると、この通り。

ネギ1っ本のみ生存確認。もぎ取って焼いて食べてやった。

スマホ。この頃タッチしてないのに、勝手にタッチ判定されて暴走しまくる。

原因は保護フィルムにあるのかと思い、(縦スジとかも入ってもう、わや)

爪楊枝で取ろうと思ったけど、先がつぶれるだけで歯が立たない。

傷がつくかもしれないけど、カッターで慎重に剥がしてみた。すると、うまくいったのでそこにプラスチック物差しをかませてスライドさせた。

ぱっぱかぱーん。

イイ感じだ。でも、やっぱりちょいちょい暴走する。頻度は落ちたけど。(さすがに変え時かなぁ(´;ω;`))

冷凍庫にスプーンで釣っていたニジマスがあったので、焼いて雪平鍋で炊いたご飯と食べた。

(c)rubameabru