るばめばる

ダイオウグソクムシと答えたくなる気持ち、ワカリマス。

9月7日(土)☀ 昼なんか30℃越えでぶち暑い、はよ秋来い!!

9:00から反復実験3回目が始まった。そのために、スポロシストのクリーニングを7:00から始めた。起きたのは6:30だったので、危なかったけど、セーフ。胸をなでおろした。

こんなか、他にも菌を培養してるらしくてめちゃくちゃ臭い。玉ねぎの腐ったような匂いとにんにくからカビが生えたような匂いとヴぁhヴぃおいあうという匂いを足して3で割ったような匂い。

染色液を垂らしたところ。少し赤い。

班員の実験も始まった。

オオグソクムシ!!

いや、普通のダンゴムシです。

班員の手伝い。自分の実験も手伝ってくれたので。

(c)rubameabru