るばめばる

さようなら5sよろしくねxr

そいえば、携帯を買い換えました。アイフォン5sだったんだけど、海水が入ってから調子が悪くて。黒画面らへんはタッチしても言うことを聞かないし、タッチしてないのに暴走するしで。

ファーウェイスマホにしようと思ったんだけど、中国とアメリカの関係が今アレなので、親に止められました。ギャラクシーにしよう思ったけど、ゲームのデータの引き換えがうまくいかないことがあると言われたので、それは大変。

結局アイフォンxrにしました。

変えて気づいたデメリット

  • 片手で操作が難しい
  • 重い(思い入れはまだ軽い)←飛ばしていいです
  • イヤホンジャックが充電するところじゃないとダメっぽい(ブルトゥスじゃない人なので)
  • ポッケからはみ出るときがある

変えて気づいたメリット

  • バッテリーが長持ち
  • 画面でかい
  • おとなしLIVEカメラ(学校で撮るときあまり気にされない)
  • 顔認識(まぁ正直あってもなくてもって感じするけど)

どうだろう?まだ5sみたいに使い切れてないけど今気になる点はこんくらい。

(c)rubameabru