るばめばる

四国一周に向けてトレーニング 1

野呂山

 上りはきついきつい

3月上旬から一人ちゃりんこで四国一周しちゃろ。と、達成できるかどうかは別として決めていた。ぶっつけ本番なんて怖くてやれないので、ちょいちょいトレーニングしておこうかなと。トレーニング出来ればどこでも良かったので、地元の山をちゃりんこでまずは登ってみよう。と。

登山口まで来るだけで正直疲れた。

汗もかきそうになったので、登山口でウェアリングした。ハチマキ展望台という展望台が山頂に行く途中にあり、そこまでの傾斜が結構急だった。

ヘアピンカーブを曲がり、(木を見ながら)すると、タラノキがたくさんあった。

(ちょっと休憩しよう。)

 

パシャリ。

 

芽が出るのは4月くらいだろうか。

桜並木も見ながら無心になってひたすらペダルを漕いだ。風が結構吹いていた。車がいないところでは蛇行して傾斜をできるだけ緩にしようと試みた。

茶色の看板を発見した。

みかんを食べて景色も楽しみつつ休憩。

景色を見ると疲れが吹っ飛びそうで吹っ飛ばない。

ヘアピンカーブ。

youtu.be

十文字ロータリーにやっとこさたどり着いた。

マップを見てみると、大重岩という岩があることに気づく。

ロックウォッチング

ちゃりんこで行けるところまで行った。そこからは▼

youtu.be

▼写真 表

▼写真 裏

途中にあった池

そこらへん散策しつつ、かぶと岩展望台で〆。

(相変わらずの景色だなぁ。)

下山

下りは、寒くなるだろうなぁ。と予測していたので、ダウンを着て下山。

さざなみスカイライン

今日はこんだけ。

(c)rubameabru