るばめばる

ブログ紹介

 

~るばめばるの由来~

それは、まだ幼かったころ。父から、延べ竿というものを教わった。防波堤の近場の藻がたくさん生えてる隙間のところなどに、まあるくこんな感じで仕掛けをいれるんだよ。などと、背後に立ち、自分は操り人形にでもなったかのようだった。それで、延べ竿で初めて釣ったのがめばるである。これが小さくてもよく引いた。なおかつ、延べ竿は別名柳竿といわれるくらい竿が柔らかい。その感触が今でも忘れられない。釣った後に捌いて食べるという一連の動作も魅力的に感じられた。”る”には、延べ竿の弧を描くような風に見えてきた。るめばる…なんかしっくりこない。いっそ、るばめばるにして逆から読んでも同じにしてみようと思ったのがきっかけである。

f:id:rubamebaru:20181215111821g:plain

 

~趣旨~

心底「楽しんだもの勝ち」というのがないようであるみたい。なんか知らんけど面白そうだな。と、感じたら頭から突っ込むんではなく、手を突っ込むくらいのノリで…そんな活動記録をここ、るばめばるにポイッと入れてみていこうかな。

 

~注意~

カテゴリー一覧ではちょっと小さいですが、△の部分を押すと詳細を見れるようにしました。

 

(c)rubameabru