るばめばる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

橙色の調味料

すだち紐胡椒 でん。 ひもとうがらし。水引とうがらしとも呼ばれてるみたい。ほとんど完熟しきっている。本当に紐にそっくり。結構長い。 家に帰り、すだちが何個かあったのでこの二つがあったら柚子胡椒ならぬ、すだち紐胡椒を作れるじゃん。と思いました。…

花びらの舞

サザンカ 目次▼ サザンカ サザンカのイメージ サザンカの準備 サザンカ調理開始!! 感想 サザンカのイメージ 寒くなってくると、待ってました!とばかりに咲き誇る花。サザンカ。とても鮮やかで見るだけで心が浄化されそうです。 別の角度から別のアングル…

ひらひら舞うスプーン

ニジマス 何とも言えない天気。あれ、ユリって冬に咲くっけ?と思いながら 皇帝ダリアでした。 狂い咲き?きれいだからいいや。 管理釣り場にやってきました。(今まで管理されているところで釣ったことないし、どんな感じなのだろう…)入口はこんな感じ。 …

得体のしれない黒い名は

オオゴムタケ はじめは、ラーメンとかに入ってるキクラゲかと思いました。あのコリコリしとるやつ 触ってみると弾力があった。傘はつるつるでなめたけみたいなぬめりはないかった。↑は、成熟しきったやつらしく、若いのはこんな感じ(全く別種かと思ってまし…

(c)rubameabru