るばめばる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オイスターマッシュルーム

ヒラタケ あるこーあるこーわたしはげんきー のぼるのもだいすきーどんどんいこお さかみちーのぼるとーきがいっぱいー いっぽんみちにーしゃかしゃかーおちぃばー くものすないけどー くだりみっちーでこける 落ち葉集めて焼きいも作って食べたいなあ。なん…

近畿最高峰 八経ヶ岳 ソロ

内容はこんな感じ。 用語解説 6:25(起床) 7:04(起床…2度目) 9:15(出発) 11:05(看板) 11:52(道の駅) 12:12(GSとのやり取りで心の炎がメラメラ) 13:59(標識) 14:04(あまご) 14:22(ふわり葉) 14:36(むすび休憩) 15:36(そろそろ…

くっついたら、はなさない。

柿 柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺 正岡子規 ↑俳句の代名詞といっても過言ではなく、季語はいっちゃん最初の柿。そんな秋の代表を採取してみました。といってもすごく高いところにあるので、これを使ってみました。 コンパクトロッドとズボン用のハンガー?知ら…

等間隔の白色点

マアナゴ 目次 マアナゴ マアナゴのイメージ 干しアナゴ作り ぬめぬめぬめぬめ。本当につかもうとしたら、ぬめぬめぬめぬめ。 マアナゴのイメージ マアナゴは、北陸とか西日本ではアナゴ、三重とか愛知ではメジロ(もう鳥じゃん)、北海道とか北陸とか山陰で…

縦長ハートの葉

零余子(むかご) 目次 零余子(むかご) 軽くハイキング ムカゴのイメージ 零余子(むかご)調理 軽くハイキング 秋は涼しくてついついハイキングとかしたくなります。なので、ハイキングしました。木漏れ日も乙な感じです。縦長ハートの葉を発見 山の雰囲…

アニサキスがいたとしてもよく噛めばいいんです

鯖丼 港にやってきました。10月末で着込んでいましたが結構寒かったです。気温は何度なのかは見てなかったのでわかりませんが…とりあえず水面をのぞいてみました。すると、 わんさか、わんさか。鯖がめちゃくちゃいました。サビキで釣るのもいいですが、撒…

(c)rubameabru