るばめばる

冷却機は脈ありか?

6月13日(木)☀

クエ水槽を冷却機を使ってどのくらい水温が下がるのかを検証。ちなみに冷却器なしだと23℃くらいあった。 

冷却を取り付けた。コントローラーがなくて探したけど見つからず。でも、それがなくても可動はする。(連続になってタイマー機能使えなくなるけど)

午後から1時間ごとにだいたい測っていったけど、1℃ずつ下がっていった。単に気温とマッチングしてるだけかもしれないけどね。

結局17時に測ると、19℃には届かなかったけど、20度前後と脈はあるような感じだった。冷たさがにじみ出ている。

ハダムシが取れれさえすればいいんだけどね。

***

午後のミーティングが終わって、企業の方でスカウト的なのが来た。マグロは⁻50℃で冷凍することで色の変色を防いだり、カニは月夜の蟹にならないように捕ったらすぐにボイルする。→自己消化酵素の不活性化することで筋肉部分が溶けないようにする。

ある程度話を聞き、今度はお好み焼き屋さんで話し合い見たいな感じだった。自社の方針やぶっちゃけの手取りやら。色々と今まで触れたことないので知らないことを吸収することができ、なんとなくイメージが浮かぶようにはなった。

(c)rubameabru