るばめばる

0ppm、2ppmでこんなに違う。

8月29日(木)☀

今日は実習4日目。午前中は明日行う本試験2回目の準備をして、講義を受け終了。午後からは、沖にいき現場のお手伝い的なことをやり、明日まとめるレポートの書き方の説明を聞き終了。その合間に卒論の1回目の実験を観察していった。ちなみに、薬0ppmの37時間後のスポロシストとセルカリアの様子。

こっちは薬2ppmのほう。形が全く違うことが見て読み取れると思う。だけど、こちらももぞもぞと動いてはいた。48時間後も観察する予定。(実験は24時間後で観察は終わる予定なのだが、急遽変更というよりどのくらい生きているのか疑問なので。)

約2時間後に開始から48時間後になるのでスタンバっておかないといけない。

f:id:rubamebaru:20190829191036p:plain

明日7時からスポロシストのクリーニングをする予定で、ケータイがぶっ壊れているのでPCで(初めて)アラーム機能を使ってみることに。

 

(c)rubameabru