るばめばる

生地に酒粕が練りこんであるのが、たけはら焼

安芸の小京都、竹原。

町並み保存地区にやってまいりました。

その通りに佇んでいるお好み焼き店、ほり川。

正面玄関はこんな感じ。

中身はこんな感じで、え、人いないじゃん!て思うけど、閉店が19:00でここに入ったので18:57だったという。閉店時間知らなかったもんで。店の人遅くまでありがとうございました。

メニューを見てみると、竹原焼というワードが目に留まった。

どうやら生地に酒粕を練りこんでるらしい。

ベーシックな豚卵そばで+200円で竹原焼にしてもらった。

確かに生地にほんのり酒粕が感じられた。

一番奥の座席はこんな風。

提灯も小京都を醸し出すような感じであった。

今回は夜に来たけど、昼間に来てみたいなぁ。

きっと素敵な街並みだろう。

(c)rubameabru