るばめばる

おじいちゃんの昔の様子を教えてくれたり

7月18日(木)☂️

昨日、ラインで祖父が無くなったと連絡があったので、昨日の夜にバスチケットを買い、今朝バスに乗って🚌大阪へ。新大阪でいとこと新幹線🚄に乗った。

昼はくくるのたこ焼きを買った。

***

広島に着くと、いとこの母さんが車で待っていてくれた。それに乗って、通夜が行われる場所へ。

写真はええ顔しとる。実際の棺に入っているのは、まぶたが黒くなっていた。

電子レンジでチン。今頃は何から何まで売ってるんだなぁと思った。

おじいちゃんの昔の様子などを喋った。タコを取るために海の中にダイブしたんだとか色々と。

(c)rubameabru