るばめばる

悪霊でもとりついたのか?

7月29日(月)☀←日差しが刺さるような暑さなんですけどーー

月曜日なので養成。午前中はマリン浴、昼からは給餌機の回収をした。暑くて、支給されるアクエリなどの500ml水溶液を3本飲んだ。ほんまに暑い。昼は天津飯だった。いつもなら、魚病班いるのに周りを見渡してもいない。(なぜだろう??)

***

昼に死魚を魚病の担当者に見せに行った。担当者以外がやっぱりいない。担当者に、どこいったのでしょう?と聞いてみると、明日行く予定だったところに今日行ってるらしい。(いやはや、まじかよ。明日、(脇先生が来た時に代わりに行ってもらった替え玉が今頃やってきている。)養成代わってもらったのに。(´・ω・`)ショボン)楽しみにしてたんだけどなぁ。しょうがないや。

***

頭も打った。船の屋根のフレームに。JAの帽子を被っていたのが少しは良かったんだけど、まだこの日記を書いてる段階でもなんだか痛い。頭はちょっと怖い。明日も痛かったら病院行った方がいいよね。でも、明日、代わってもらった人にまた行けるようになったって言って、代わってもらったから養成がある。

***

今日は外書もないし、院生セミナーも終わったし、午後から抜け出せずに最初から最後まで味わったのは久しぶりだけど、長い。と感じられた。途中おなかも痛くなってきて、ちょうど、給餌機あげるときでタイミングよかったのは幸い。

***

スマホゲームもちょうど今日コラボしていて無課金勢で、貯めていたコインのガチャ運も悪かった。悪霊でもとりついたのだろうか?

***

もう、今日は何から何まで思うようにならない感じだった。気晴らしに釣りをした。昨日作っておいたシングルフック。投げて5回に1回はこんな感じになる。友達に聞いてみたけど、友達もなるみたい。シングルフックも外れてなかったので一応使えるみたい。

雲がきれいだねぇという話をしたり…

部屋に戻ってそういえば部屋の電気のひもの根元が切れてその装置も破壊してしまったから真っ暗だった。ヘッドライトでやりきろう。なんだかこの方が非日常感を味わえて面白いし。パソコンも赤くして目に優しくしてみた。

(c)rubameabru