るばめばる

winpy-jijiiの解説

8月12日(月)☀☁

友達が大阪に遊びに来てるらしく、今日会う予定だったのだが、夜になるらしくうちに泊まって明日メインで遊ぶ予定だったみたい。(友達目線からすると)

うっかり、今日普通に会って遊ぶのかと思っていてスタンバってたんだけど。明日から集中講義が再開すると伝えると悪いと思ったらしく、次回実家に帰省した時にあそぼーということになった。

久しぶりに山でも登るかと思っていたけど上記のような出来事があり、暑そうで家からも出たくないというのもあり行かなかった。

その代わりでなんだけどwinpy-jijiiというアウトドアジジィのユーチューブを視聴した。

途中おやじギャグみたいなのを挟んだりして、編集でそこにみんなの笑い声を挿入しているところが見ていてなんかいい味だしてるなぁ。と感じた。ウコン缶の塗装の剥がし方などを解説していたりしていて、自分も試してみたいなぁ。と思わせるような作品があった。生活の知恵などもちょくちょく入れていたりしていた。GOPROとカメラの動画モードで撮影しているみたいだった。(推測)

他の人の(アウトドア系)動画も見てみたけど、最近車中泊がトレンドで熱いんかなって。軽トラの荷台にリビング作ったりしている人もいたくらいだったし。

(c)rubameabru