るばめばる

打ち上げのBBQの道具の代用品が面白かったので

8月31日(土)☂

今日は打ち上げがあった。ので、みんな準備していた。(主に現場の人が)自分は準備はしていない。

場所はここ。

午前中は、先輩の実験のお手伝いをした。

黄色アシナガバチの巣が桟橋の下にできていた。

たぶんこの大きいのが女王バチだと思う。

採取した網目ハギは、白いトレイに置くと分かりやすい。この通り。

昼めしを食った後は、昼寝をしてしまった。だけど、怒られなかった。打ち上げはこんな感じ。焼肉はぶち美味かった。

バスで下宿先まで帰って、今、富士山に登る友達が部屋にいる。部屋は干し柿があり、まぁいろいろと突っ込まれているんだけど。

BBQセットも自作の様で、なかなか面白い。

(c)rubameabru